小樽北照優勝!!

昨日、今日と日中の気温がグンと上がる一方、朝晩の冷え込みが強烈なので、回りでは結構風邪を引いてる方が目立ちますね。

高校野球も小樽支部が決勝戦を迎え、北照が1-0で双葉を退け優勝しました! 十勝支部も折り返しを過ぎ、ブロックのベスト4が昨日、今日で出揃いますね。

今大会ではフェンスオーバーが見られてませんし、完璧に外野手の頭を越すと言うのも少ないですね。やはり、新人戦なので打撃のパワーアップはこの冬に期待したいですね。

秋は投手力と守備力が重要なのは今大会を見ていても痛感しますね。特にイージーミスが目立ちます。ファインプレーを期待してるのではなく、普段出来ているプレーを大会でも発揮して欲しいですね。

結果的に、四死球や失策が勝敗に大きく影響するのが秋の新人戦です。普段の野球を個人的にもチーム的にも出来てこそ勝利に繋がると思います。