アイスホッケーシーズン!!

週末~今日にかけて、天気が荒れる予定でしたが、今日の野球場は上空が青々とし、太陽が燦々と輝いています。

上着を脱いでの観戦です。それでも汗ばみ、回りでは日傘をさす観客も目につきます。しかし、高校野球においては昨日は全道的に雨で、奇跡的に行われたのは十勝支部予選の帯広の森野球場のみでした。

日曜日だったので三試合全てを見ました。秋は投手力と守備力の完成度の高いチームが優位だと思います。昨日も、やはりその様な結果でした。

また、今年は一年生が量、質共に例年より勝り、フレッシュな大会が予想されますが、今のところ、二年生の力の差が勝負を決する流れですね。まだ大会は続いていますが、終了後には秋冬ならではのトレーニングをして、春を迎えて欲しいですね。

さて、今日の写真は、これからトップシーズンを迎えていくアイスホッケーのチームスゥエットです。 上下で揃えました。 裏起毛で暖かいです。今年のインターハイに出場し、チャンピオンを目指してください。