朝帰り?

三月も中旬を向かえたのに、天気が不安定ですね。雪が降る回数が増えてきました。量は少ないですけどね。 十勝の高校野球も、来週から道外遠征が始まります。東京・横浜・大阪・宮崎等です。

そんな事もあり昨晩から高校生の内巻き縫いPの作業に取り組んでいます。一枚革を選手のポジション、送球の際のスパイクの擦り具合いに応じてカットしてあげて効き足は勿論、逆足も場合によっては付けてあげます。それを爪先の間に押し込みながら裏底を針とボール糸にて手縫いして、仕上げは甲の部分を手縫い又はミシン縫いするのですが、十人十色なので、結構時間がかかるのです。

昨日は一度食事に帰り夜十時から作業に取りかかりました。携帯の電源を切り、集中して作業に取り組み目標足数を完成させた時は朝四時でした。時計を見て少しビックリしましたが、やり終えた達成感と『このスパイクをはいて活躍してくれよ!』と言う期待感からか疲れ等は全くなかったです。

しかし・・・今朝寝坊してしまい15分程遅刻してしまいました。少々ヒゲも伸びてます(;´∀`)