今夜はカレーにしませんか?



今日の最高気温は3℃、最低気温はマイナス7℃でした。
明日の天気予報は雪マークでしたが、持ち直した様です。

やっぱり暖冬なんでしょうね!?
しかし、マイナス温度の数字の方がプラスより上回っております・・・。

本日、占冠よりグローブを購入に来ていただきました。(写真)
現在小学校六年生でありまして、来春は硬式野球をやるという事で今回に至りました。

地域的に中学校での部活としての野球が厳しいという事でして、
色々なチームの体験をして本人の意思を尊重しチームを決めるとの事でした!

帰りに【とかち帯広シニア】さんの見学・体験をされてから帰るとの事でした。

数年前に父さんがHSWでオーダーをしてくれました。
その御縁が今回に繋がりました・・・。

『やはり、年中野球さんにお伺いし、佐藤さんに相談して良かったです』と、
お礼のラインが来た時には胸がジーンときました。。。

こうして、野球を通じて地域を越えた繋がりは大変嬉しい事であり、
僕が目指している一つでもあります!





本日、野球チーム【年中野球】のメンバーから玉ねぎとジャガイモが届きました。
いわゆる産地よりの直送であります!

自家製のカレーを作ってみようと思います笑
僕はカレーに芋を入れない派なんで、玉ねぎと肉をタップリ入れてみます笑

ジャガイモは肉じゃがとか、ジャガバターで攻めてみます笑
今夜はコックハジメで顔晴ります!!