十勝から日本一!!



本日は雪のマークもあったんですが、夕方には消えてなくなりました。
雪が雨に変わったのでブラックアイスバーン状態なので車の運転は気をつけましょう!

定休日だったので朝7時~9時までタップリと朝風呂に入り至福の時を過ごしました笑
通常通りに店に来て、グローブを触ってました笑

遠軽高校の一年生への出荷や関東への発送、月末だったので売り上げや
伝票の整理など、日曜日は静かなので集中して出来ました!

午後からは中学硬式の【とかち帯広シニア】様に納品に行きました。
現在小学校六年生で、来春中学校一年生になる子供達も最近は
年中野球に来てくれてグローブを購入していただいております。

玉澤・ドナイヤ・HSW・アンダーアーマーと四人が違うブランドを選択しました。

帯広市内の中学校でもチームを作れない学校もあるとの事です。
もはや、部活からクラブチームへの移行の時代が十勝にも来ていますね!

そういう意味でも【とかち帯広シニア】さんの活動意義は先見性もあり、
野球少年達に貢献しているという事が改めてわかりました・・・。

子供達はキチンと挨拶もしてくれて、僕の荷物運びも手伝ってくれたりしました。
御父兄の方も子供達がやりやすい環境作りや、僕の様なものにも熱いコーヒーを
入れてくれたり、雰囲気もとてもよく、子供達も実に楽しそうに野球をやっていました。

来年いっぱい入団して、『十勝から日本一!』を目指して欲しいです!!





ベースボールスクールは16時~19時まで、すぱーく帯広でした。
ここに来て結構故障者が増えて来ましたね!
肩痛・肘痛・捻挫・疲労骨折etc...。

今日は四人ほど別メニューで行いました。

スポーツに怪我は付き物かもしれませんが、怪我に強い身体作りが必要です。
しかし、薮から棒に筋力トレーニングをしたり、走りこんだり、やればいい時代は
もう過去の話なんです!!

IT・AIの時代です!!
自分自身を知る!自分の設計図を知る!
自分の棚卸をしてみる事は原点であり、それはいつ?『今でしょ!』となるのです。

年中野球は今回、二日間に渡って講演会を開催します。
効率よく、合理的に! しかし、近道をしよう!とか楽にやろう!
という事ではないのです・・・。

あくまでもバランスを重視した中での話であります。
来年2020年から、もっともっと時代の変化、野球界の変化があります。

そうなってから走り出すのが良いのか、今からやるのが良いのか、
答えははっきりしていますよね!

年中野球の店主は四六時中アンテナを張り、子供達やお客様の為に色々な事を考え、
よし、これいこう!と言うものは取り入れて来ました。
【即決即断】がしたくて独立したようなもんですからね笑笑

師走こそ年中野球が吠える時です!! 『ハリ、ハリー』笑