一勝懸命と一笑賢明!!



今日もシバレタ一日でありましたが、元気にベースボールスクールは開催されました。
帯広三条高校様のグラウンドをお借りしての練習でした!

冬支度に入りベンチ、ネットなどは片付けられておりましたが、
スクール生を歓迎していただくという事で、綺麗に整地をしていただき
大変ありがたく使わせていただきました!

朝のミーティングで話したのは「今日からギアを一つ上げる事!」
「上手くなる!強くなる!気持ちで一つ一つのプレイをする事!」
「来春の希望校に進学した一年生のイメージで練習する事!」
「その希望校の生徒に見える様に、目つき・顔つき・話し方・歩き方・行動・オーラが出ている事!」

11月の下旬を迎え、シーズンオフになるのは百も承知ですが、
だからこそ、気持ちを抜かず、高めていって欲しい!という意味で朝から大声で叫びました笑

とはいえ受験生なので、野球の一球入魂と勉強の一筆入魂の二刀流に対して子供たちに
敬意を表すると共にエールを送ります!





本日は高校の先輩と後輩から素敵な品をいただきました・・・・・。
大・大・大好物の長芋は先輩からです!

今年の春先の多忙な時期に時間を作って手伝ってくれた兄貴の様な先輩です!
先日、僕が体調を崩したのをブログで知って心配して「長芋を食べて元気だせよ!」と・涙
先輩へ、、、「ありがとうございました!先輩も健康に注意され元気で過ごしてくださいね!」

後輩は甲子園球児でありスクールのスタッフでもあります。
広島~四国愛媛などを旅行してきたお土産です。
とても義理堅く頼もしい後輩であります・・・「ありがとう!!」

つくづく、人と人との繋がりが大切な事がこの年になって実感します!

明日からは野球の底辺拡大の為、野球人口の復活の為、普及活動に入ります!
『ベースボールコミュニティ』・・・小学校へ入学する前の子供に野球ごっこのレクチャーです。

札幌から会長が見えます・・・自慢の高校の後輩であります!

シーズンオフなので、ギアを一つ上げていきます笑笑