ハタケヤマ、ハタケヤマ!!


今日は午前中より予定があり出張でした!
『十勝ベースボールコミュニティ』・・・野球人口に歯止めをかけると共に、
野球人口のV字復活の為に立ち上がった団体です。
その一つの活動として「野球ごっこのレクチャー」があります。

小学校に入学する前の年長さんを対象にした【野球ごっこ】です!
先月、帯広第二ひまわり幼稚園様にて開催し、大変好評をいただきました!!

そして、12月4日は音更町の保育園・幼稚園を対象とした野球ごっこが
旧・昭和小学校体育館にて開催されます・・・ただいま園児を募集中です!

今後も十勝管内の市町村を回りたいので、まずは、お声をかけていただければと思います。


オフが近付くと修理やメンテナンスが増えます。

新得中→シニア→遠軽高校です。
土日に帰省し元気な顔を見せてくれた年中野球の申し子です!
小学校5年生からのお付き合いなので、彼の成長を把握しております。

年齢と共に悩みや相談事が変わり、大人の階段を上っているのが嬉しいです!!
年中野球に来る子供たちは僕の子供であり孫です笑
ホント、一人・一人が面こいので場末のオッさんもマダマダ顔晴らねば笑笑

先日もスクールの保護者様から体調のお気遣いのラインをいただき申し訳なく思いました。
反面、寝る前に腕立て伏せと腹筋をしています。






今年のベースボールフェスティバルで購入いただいた帯広三条高校一年生のハタケヤマのミットです。
大事に使っていました!
紐は切れるものだし、革も擦れたり破れたりするものです。
しかし、手入れ一つで切れづらくなり、破れづらくなります!
①汚れ落としのクリーナーで磨く。
②WAXを薄くぬる。

この二つをするだけでグローブやミットの寿命は延びます‼
そのやり方をレクチャーしたい子は遠慮なく言ってね!!!!!