偉大な先輩のお孫さん!!



11月23日は日本全国【勤労感謝の日】です。
数年前から祝日の変更がありました。
例えば成人式は1月15日が・・・。
体育の日は10月10日が・・・。しかも名称もスポーツの日に・・・。

こうして時代の移り変わりと共に色々と変化があり、現在があります。
個人的には〇月〇日は〇〇の日!って方が良いですね・・・。

そんな事を感じた勤労感謝の日でした!
逆に僕なんかは、「お仕事をいただき本当にありがとうございます!」なので、
今日なんかも張り切っていました笑



僕の尊敬する先輩が二人のお孫さんを連れてご来店いただきました。
兄は来春中学生、弟は来春四年生です。

30代半ば以上の野球関係者で知らない人はいないでしょう・・・。
元・帯北のコーチとして甲子園に二回連れていきました。
春の全道大会も優勝しました・・・これは十勝で唯一達成しております。

2001年には三条高校高橋監督より依頼があり、炎のノッカーとして選手を鍛え上げ
見事にエース島田投手を擁して甲子園出場を果たしました!

その後、2002年に立ち上げたベースボールスクールのヘッドコーチとしても
絶大なご協力をいただきました。
OCTVの解説も歴任されましたし、帯広・十勝の高校野球を引っ張ってきました。

今ではお孫さんのグローブを購入の時は年中野球を利用していただき、
40年以上のお付き合いをさせていただき心より感謝しております。



本日、まだ掲載できませんが魂の注入の下準備を5個行いました。
金曜日、土曜日と連チャンで渡す約束を果たします!!