野球に始まり野球に終わる!!



氷点下の毎日となりましたが、ここHS⁻WORLDは朝から晩まで年中野球でした笑

十勝ベースボールコミュニティが本日二回目の野球ごっこを開催しました。
音更町様の後援をいただき、旧・昭和小学校体育館にて朝10時を筆頭に
13時、15時の三部構成にて開催いたしました。

帯広軟式野球連盟の加藤会長様と帯広少年軟式野球連盟の伊藤事業部長様も
視察に来ていただき、「お手伝い出来る事があれば遠慮なく申してください!」
また、「今後の活躍期待しております。」などの激励をいただきました・・・。

子供たちは皆さん楽しい時間を過ごしていただき感無量です!
スタッフも札幌から前日駆け付けたり、今朝の5時に出発してきたりと、
熱いハートの持ち主ばかりで頭が下がります。

僕自身は一番の年長者という事もありますし、地元の十勝に根を生やしている事もあり、
顧問という立場を仰せつかっておりますが、「0から1にする事が一番エネルギーを使う!」
という事を知っているので、十勝ベースボールコミュニティの為、将来ある子供たちの為、
スピード感を持って有言実行にてお手伝いする事にしております!

会長が札幌の方ですし、事務局長や体操担当も札幌の方なので、
なかなか十勝まで来れないと思うので、老婆心からなる行動をさせていただいております。








実は午後からベースボールスクールがあったので、野球ごっこの方は若いスタッフにお任せして
練習会場の【雑草魂・音更高校様】に移動しました。

昨日の雪でグラウンドはNGでしたが、ランニング・体操・アップは外で行い、
その後の練習を室内で行いました。

室内では出来る事が限られますので、トレーニング系が増えます。
この練習は正直言ってキツイです!
しかし、これを経験して高校に進学するのと、しないのとでは雲泥の差です!
全ては生徒たちの先々を考えて我々スッタフ一同は試行錯誤しております!

※最近冷え込みが厳しいせいか連発のくしゃみをする回数が増えました笑
 しかし、大丈夫です! 先週インフルエンザの注射も打ちましたし、コロナ対策も万全です‼

コンパスの針は一本しかないですからね笑
この土日は外にて業務があったり、体を動かす事も多かったので
場末のオジサンは疲労困憊なので今日は早く帰宅して暖かくして早く寝て明日に備えます!!!!!



やっぱり神様はいるのですね・・・。
本日、大好物のシシャモをいただきました!
お魚を食べて疲れを癒しますZzzzz