足寄高校納品完了!!



高校野球、北大会に初出場する足寄高校は創部75年目の快挙です!明日の出発前に色々と道具関係や応援グッズなど全て納品完了しました!
関係各位が残業して製作してくれて事に心より感謝申し上げます・・・。野球だけにギリギリセーフでした笑

今回の優勝は野球部だけではなく、学校、役場、教育委員会、地域、OBなど、多くの皆様の優勝でもあります。心よりおめでとうございます!

思い起こせば色々とありました・・・。
現在H高校の教頭が監督の時に、スポーツ紙に『やればできる!』と掲載され足寄高校野球部は盛り上がりました!
その後、部員は減り、高野連が認めた連合チームとして2012年に『足士新幕』→足寄・士幌・新得・幕別の四校連合として出場!
そして休部へ・・・しかし、現在釧路に赴任しているK野先生から「足寄高校野球部を復活させたい!」と相談があり同好会からスタート!

2018年に足寄町と北海道日本ハムファイターズがパートナー契約を結び、元・ファイターズの池田剛基さんが足寄町に派遣され二年間の外部コーチを経て2020年に監督就任され、この夏に監督として二度目の代表決定戦に進出し初優勝を遂げ、7月13日開幕の北大会に初出場する事になりました。

池田監督からは「佐藤さんには最初からお世話になっておりましたので、今回も宜しくお願い致します!」と、有難いお言葉を頂戴しました。
年中野球として、また、HS-WORLDグループとして最善のサポートをする事を約束しました!

それこそ一週間前の7月3日に野球部・父母会・応援する会などの役員さんから依頼を受けてから僅か一週間でコンプリート出来た事は、まさに「やれば出来る!」を有言実行出来だと思います!

さあ、いざ出陣です!!!!