帯広大谷・白樺学園の二チームが優勝!!


高校野球十勝支部予選は帯広の森野球場で、代表決定戦二試合が行われました。
Aブロックは帯広大谷高校が帯広三条高校に4-3で勝ち、5年振り4度目の代表になりました。
Bブロックは白樺学園高校が帯広工業高校に5-3で勝ち、19年連続22度目の代表になりました。

10月18日から札幌ドームで開催される全道大会に出場します!この大会は来年の選抜甲子園に繋がっている大事な大会でもあります。両チーは十勝の代表として顔晴って来てください!

さて、今回はOCTVの局員の心構えにて実況という大役を初めて体験しましたが、久し振りの緊張感がありました。
イメージ通りに喋れた事、間違ってしまった事、自分の中では70点くらいかと思います。
試合の模様を臨場感溢れる様に一声入魂しましたが、果たしてお茶の間の高校野球ファンの皆様には伝わったでしょうか?また、球児達の一生懸命の姿を伝え切れたでしょうか?そして、解説者の清水寿幸様にキチンと犠牲バンドを決めれたでしょうか?

「また来年も頼みますね!」とディレクターにも言われましたので、自分なりに反省し、来年に向けてボイストレーニングと、脚本ストーリーを考えます!





大会期間中も紐交換などのメンテナンスが入りますので、作業をしながら高校野球の試合を回想したり、リアルタイムの実況のイメージトレーニングをしたりします。そして、この子供達が帯広の森野球場で再会出来て、OCTVのテレビで喋れたら!と思いました。

店で作業をしていると音更ビッグスターズの子供がバットを持って来店し「素振りを見てください!」と。。。その親子は今日の代表決定戦を見に来ていて、第二試合の帯広工業高校のセカンドY森君のプレイを見て、「僕もセカンドをやりい!」
こうやって憧れの人が出来て、そのポジションをやりたい!そうやってモティベーションが上がるのは本望です!楽しみな子です!!!