『一勝懸命!!』



十勝晴れ・・・スポーツの日!
本日14回目のベースボールスクールを帯広三条高校さんのグラウンドにて開催しました。
参加は約半分の22名・・・全員が投げて、打って、走っての三時間でした!

そして、今週末の14日【土】は幕別町営球場にてシニアさんとの交流戦ならびに紅白戦です!

昨日まで開催された高校野球をスクール生も見に来ていました。
来年の今頃は今年のスクール生も帯森のスコアボードに名前があるのでしょうね!!

僕も球場に入りました・・・毎日ですが(笑)
新人チームなのでガラッと選手の入れ替わりもあります。
コンバートもあります。
色々な意味で全部の試合を見ました!
スクールのスタッフも休みの日や有休をとって子供達の応援に来てくれていた事を嬉しく思いました!

そして、子供たちの成長ぶりが、とても嬉しくグッとくるものがありました。
それはプレイは勿論ですが、会場係や受付などで会った時にキチンと挨拶してくれた事は成長を感じました。

そんな爽やかな十勝晴れを感じた昨日・今日でした・・・。