ウィルソン・カスタムオーダー✖️2個



明日からの三連休前は急ぎのお客様、問い合わせなどが多かったです。
また、kボールさんを終えた中学校三年生がベースボールスクールに四名入会し、合計45名の体制となりました。
明日から参加されると思いますので楽しみです!

ウィルソンのグローブは年中野球の申し子です。
足寄高校野球場で、12年前に卒業しました。
当時は部員も少なく公式戦で勝つのも大変だったようです。

卒業後は管外の専門学校で学び、十勝に戻ってきて社会人になってから、年中野球に足を運んでくれる様になりました。
今までも、HSW、久保田スラッガー、SSK、ゼットなど、色々なアイテムを揃えていただきました。
そして今回はセカンドをやる事になったので!と、ウィルソンのカスタムオーダーを2個頼んでくれて出来上がって来ました。
今回は『秘伝のオイル揉み型付け』にてグローブを創っていきます。
革の素材や、革質、形や、お客様のリクエストにお応えして、型付けの方法を変えています。

今日も四つ型付けをしましたが、最近忙しくてウォーキングが出来ていないので、僕の中ではトレーニングであります笑



少年野球の選抜の全道大会において、2勝して準決勝に進んだ『十勝・音更選抜』の父兄の方からお土産をいただきました。
惜しくも三位でありましたが、一点差の惜しい試合との事でした。
「音更を野球の町にしたい!」と雄叫びをあげた2001年から数えて随分と時は過ぎましたが、業界や環境などはホント変わりました。

二時間の講演でも足りないくらいです笑
そんな中でもコンパスの針は太く、長く、強くいきます!
そして、HS-WORLDとお付き合いして良かった!と言われる様にこれからも鼻息荒くいきます笑笑

今年の12月23日・24日に東京からスペシャルゲストを招待して、音更、十勝、北海道の野球関係者の皆様に野球教室や講演会・パネルディスカッションなどを企画しております。
◎元・日大三高の監督、小倉全由さま。
◎元・白樺学園監督、現・大正大学監督、大内康至様。

乞うご期待!!