外でのスクールはラスト!?


今日のスクールは帯広南商業高校さんのグラウンドをお借りしての練習でした。
風が冷たくてキンキンに冷え込んだ中でのスクールは外で出来るのもラストかと思います。

今年第22期生を迎えましたが、2002年の第一期生の時に多大なご協力をいただき、ヘッドコーチとしてご尽力をいただいた炎のノッカーこと春木さんに来ていただき、基礎基本を徹底的にレクチャーしていただきました。
私の方から厳しい指導をお願いし、子供達は約三時間の練習で随分と形になった方思います。

春木さんは十勝の高校野球の指導に際し、甲子園三回、春の全道大会優勝、北大会何十回も導くなど、指導力に定評があります。今はフリーでして、依頼があるところに不定期に回っています。



さて、明日から北海道を離れて一人旅に出ます!
週末スクールがあるので、それまでには帰ります。
緊急時は携帯までご一報を宜しくお願い申し上げます。