インターンシップ!

今日は池田中学校の二年生が職場体験に訪れました。生徒の将来の夢が【スポーツショップをする事!】と言うので、私も鼻息荒くレクチャーしました!

午前中は近くのホールを借りての講義としました。生徒に「知ってるスポーツメーカーをホワイトボードに書いてください。時間は3分!!」として書いてもらった所、9社でした。いずれも大型店等で展開しているナショナルブランドはがりでした。と言う事で、当店主力の『玉澤・ハタケマヤ・ハイゴールド・ジームス・レワード』等は聞いた事もなかったそうです(^^;かろうじて、久保田スラッガーはチームに一人だけ使っている人がいて知っていました。

昼から店に連れてきた所、今まで見た事のないメーカーが一杯あるので目を白黒させて驚いていました。私は「まだまだ広げるチャンスがあるな!」と確信しました。本物をしっかりとした説明と型付けやメンテナンスにおいて伝えていけば、必ずやナショナルブランドでなくても賛同を得れると信じています。明日からも頑張ろう~っとp(^-^)q