ベースボールスクール!

日曜日は朝早くから鹿追町に入りました。中学硬式野球サンリーグ所属の【十勝クラブ】に新入部員が多数入ったのでサイズ取りにきました。感心したのは、挨拶がきちんと出来ているのと敬語を使えている事でした。野球少年の爽やかさとキビキビした動きには元気を頂きますね!!脅威の飛ぶバット、『ウイルソン・ディマリニ』も二本納めたのですが、早速マシン相手にガンガン打っていましたね!いつもより鋭い打球が多かった様ですが、気のせいですかね? 

昼からはベースボールスクールです。帯広倶楽部さんが清水町の旭山にD型ハウスの室内練習場を用意し、本日午前中の落成式を済ませ、午後から解放に至りました。想像異常に完成度が高く、雪国北海道の冬の練習場の提供として、素晴らしい地域貢献をして頂いた事に心より感謝申し上げたいです。どんどん利用が増えるといいですね!!

練習風景はこちらから。

さて、北海道日本ハムファイターズの林昌範投手の来勝が一週間後に迫りました。25日・日曜日の3時~5時に音更中学校で野球教室、同じく6時半~8時が帯広駅南・とかちプラザ2Fレインボーホールにてトークショーが開催されます。既に、あちらこちらから問い合わせやチケット予約が相次いでいますので、興味のある方はお申し付け下さいませ!!