年末の雰囲気!?

日曜日の夜から降り続いた雪が、月曜日の出勤の妨げをしてくれました!気合いを入れて、絶好調で車のエンジンをかけたかったのですが、雪どかしから始まりました。 まあ、25日の林昌範投手のイベントと言う大きな事をしようとしたら、必ず今朝の様な雪が降ったりと障害が訪れるものです。しかし、大切な事はこれをどう見るか!って事だと思います。正直、私は28歳までは、出来ない事・うまくいかない事等があった時は、周りのせいにしたり、ついてないな~とか、言い訳で自分を肯定したりしてました。

そんな自分が変わってきたのは野球での成功体験からだったと思います。勝てたり、優勝出来たりする様になると、今までの考え方の愚かさに気付き、情けなかった事を思い出します。

一つの例として、丁度28歳の時に朝野球チーム『ワークボーイズ』を設立し、監督になりました。設立一年目の春の大会でベスト8、そして最も栄えある地元新聞社主催の文部大臣杯で初出場初優勝の快挙を成し遂げました。特に快挙と言うのは、チームの
メンバーは全員が高校野球経験者かと言ったらそうではなく、少年野球まで!と言うのも何人もいたからです。中学・高校時代は陸上部、バスケット部、アイスホッケー部、ラグビー部等・・・今思えば良く優勝出来たな!って感じです。勝ち進むと連戦になるので、選手の守備位置等も決して固定する事なく、皆でカバーしあって戦った事を記憶しております。いかに束の力が強い事か思いしりました!!この優勝から大きく考え方が変わりましたね!!

さて、夕方からファイテン帯広店のスタッフの方と林昌範投手の野球教室、トークショーの打ち合わせをしました。ファイテン愛用の林投手でして、今回の共催者として、協力しあって成功させたいですね!チケットは火曜日の昼に上がりますので、いよいよ!って感じですね!!

今日の写真は、今、噂の花畑牧場の生キャラメルです。お客様で、こちらに勤めている方が、お土産で持ってきてくれました!私は初めて食べたのですが、なんとも柔らかく口の中でとろけてしまいました。年末の様な忙しさの中の、ホッとした一瞬でした!