誕生日でした!

本日6月2日は私の誕生日です。まあ、この歳になりますと特に感動がある訳でもなく、ましてやダイエット中なのでご馳走を食べれる訳でもなくなく・・・つまり、昨日や一昨日となんら変わりのない1日なのです。 ただ一つ、ここまで生きて来れた事や商売を続けて来れた事に、公私共に関連のある皆様には心から感謝申し上げます!!

さて、今日も札幌円山球場に向けて走りました。春季全道大会の二回戦です。白樺学園vs駒大岩見沢の北・北海道決戦です。肌寒い曇りの天気の中、予定より少し早い午後2時前にプレイボールとなりました! 先制点を取ったのは岩駒です。初回にヒット・死球で得たチャンスに五番中飯君がセンター前にタイムリーヒットで1点先取!白樺は二回裏に五番左の丸尾が一塁キャンパスギリギリの鋭い打球を打ち、ライトフェンスに転がるスリーベース!!安田が四球を選んだあと、二年生の高橋  諒がライト前タイムリーヒットで同店に追い付く!しかし、岩駒は三回に3点、四回に2点の中押し!!更に、七回に2点、八回にも2点を追加し、白樺の反撃を七回裏の1点に抑え、10-2の8回コールドにて駒大岩見沢高校がベスト4を決めました!

白樺はエース田甫が先発、そして二年生の舘、三年生の西村に繋ぎましたが、相手のヒグマ打線につかまり、ヒット14本・四死球9個を与える等、前回の北海学園札幌戦とは全く別のチームかの様に見えました。また、失策も3で、全てが得点に絡む典型的な負け試合を演じていましたね!今月26日に始まる十勝支部予選まで約3週間!今回の全道大会で、良い所と悪い所がハッキリ見えたので再度チェックして修正してもらいたいですね!!

さて、今回の全道大会では、【十勝ベースボールスクール】卒業生が白樺学園だけではなく、岩駒二年七田君、北照一年伊藤陽一君等、ベンチ入りを果たしていました。益々頑張って欲しいですね!!