士幌高校両目あく!!

今日はハッキリしない天気でしたね!気温も低くジャンパー着用じゃないと外を歩けませんね!

明日・明後日が中学校の春季十勝大会ですので、夏に向けての前哨戦となります。中学校の地方予選においては、代表校と前評判の高かった、共栄・鹿追・本別勇足・五中・七中等も方面で敗れていますので、全くわからない状況ですね!まあ、スポーツの中でも野球と競馬(?)だけは筋書きのないドラマですからねっσ(^_^;)?   

さて、今日の写真は士幌高校野球部さんです。久しぶりに訪問したのですが、随分と野球らしくなっていました。大変失礼なんですが、去年ノックのお手伝いに行った時とは、『どうなる事か???』と思っていましたが、高松監督と齋藤部長が粘り強く、情熱を持って、辛抱しながら育てたのが想像出来ました!  『これも高校野球なんだよ!!』と、監督さんがおっしゃった時は、素直にうなずきました。先週末に上士幌高校さんに9-6、留辺蘂高校さんには9-1で勝ったそうです。なんだか、凄い事になりそうな夏ですね!?