新旧交代!?

今日は30℃越えの真夏日です! 高校野球も札幌から遠征に来たり、管内では練習試合をしたりで、あちこちの高校のグランドは、青空に届かんばかりの爽やかな声が響きます。甲子園も8日・土曜日に開幕!組み合わせも昨日決まり、一気にヒートアップですね。

さて、昨日高校野球三年間も終わり、お世話になりました!とばかりに地元の高校T村君が挨拶に来ました。夜なのに、わざわざ自転車で来てくれました。ベースボールスクールに始まり、高校野球の三年間、アッと言う間の期間でしたが、こちらこそ「ありがとう!大学行っても頑張れよ!!」と声をかけ、別れを忍びました。大学でも野球をやるとの事なので、Hsw用品が浸透する事をチョッピリ期待して・・・。

夕方、久し振りに白樺学園のグランドに顔を出しました。(写真)あの日から1ヶ月が過ぎ、グランドは新チームの一、二年生でしたが、三年生の数名も練習のお手伝いをしていました! 部員の皆がところ狭しとバッティングやティー、バント練習等、打撃のチームらしく見ごたえのある練習風景でした。

さあ、週末の土・日は中学軟式野球大会です。金の卵のハツラツプレイを期待しています!!