復活の黒!!

今朝起きたら台風の気配が感じなかったのでニュースを見ると、太平洋の方に方向を変えていったと言う事で安心しました。しかし、高校野球の方は早々と今日は中止で明日に延期の判断を下したようです。昨日の夜中には山頂や峠で積雪を記録したので、一気に冷え込んだ感じがしますね。すでに、半袖ポロシャツ一枚では寒く、長袖のVジャンを着ています。少し前までは日中の日差しも眩しくて汗だくになって型付けをしたもんですが、今日はクシャミをしながらグローブを揉んでる自分がいました。

さて、最近『黒いグローブ』が売れます。しかも、カブトムシの背中の様に黒光りしているのがいいようですね! もし、黒光りしてなければ、当店のピカピカワックスで対応ですね! 今も昔もですが、流行色に陰りがさし、次の流行色が世に出るまでの間の橋渡し的に黒が必ず登場してくるのは気のせいでしょうか?

黒いグローブは、他のどの色のグローブよりも硬いのが特徴です。黒くするのに何度も何度も染めているからです!