球技大会!

ここの所、日中は天候も良く雪融けが進み、道路はアスファルトが顔を出していますね! 管外の挨拶回りは一段落しまして、昨日から近郊の挨拶回りを始めました。しかし、私の場合は『あれもこれもそれもどれも!』同時進行しているのが現状なので、一点集中!とはなかなかいきません。私は雑草の如く、体力と運だけでここまできましたので、忙しいのが大好きです。

今日も、来月の林 昌範投手と杉谷拳士選手の1月28日・29日の十勝入りが決まったので、SG印刷のO田嶋さんに電話をして金曜日のディナーショー!(限定100名)と土曜日の『昼から生討論!』のアウトラインを話し、チケットの青写真を作ってもらう事にしました。

また、来年に向けて、音更町S蘭小やK東小、Y町小など、人口増加でマンモス校になっている少年団の事を考え、今まで一チームしかエントリー出来なかったのを、二チーム参加を認めてもらう事になりました。しかも、マクドナルド杯など、全国、全道に繋がる大会も帯広の理事長に連絡をとり承諾を得ました。

マンモス校では、学年で25名とか30名近くの団員の為、ベンチに入れない子供もいる訳で、少年団活動においては、基本中の基本である、『野球は楽しい!』と思ってもらう事は必要な事であり、その為には試合に出て楽しんでもらうことが絶対に必要な事と私は考えます。

今日の写真はS高校より依頼がありまして、球技大会用にと作らせていただきました。!デザインは生徒が考えました!