『全力投球』!?

今日は少し蒸し暑いだけで、比較的過ごしやすかったと思います。

最近は朝4時起きでした。何故なら、『甲子園への道』が朝4時半くらいから放映だたので、ついついリアルタイムで見たくて起きていました。まあ、録画して再度見ているんですけどね。(笑)

今朝が最終回でした。次回は『熱闘甲子園!』として、開会式の八月八日 から始まります。やっぱり、高校野球っていいもんですよね!! 抽選会が五日なのでもうすぐですね。

さて、今日の写真は前回少し登場しましたが、改めて掲載します。それくらいオリジナリティなグローブだからです。(硬式です)

最近は、皆さんお洒落でカラフルなグローブにするのが特徴です。そして、野球人特有の『座右の銘』を刺繍するのも多いですよね。これでモティベーションが上がるので大事な事だと思います。

思い出しましたが、私が中学の時には、個人目標を縦長の紙に書き、教室に貼っていましたね。中学二年の時は『全力投球』でした。そして中学三年になると『冷静に全力投球』でした。今思えば、既に中学生の頃から熱く燃える男だったんだな!と感心しました。(笑)