道具のお父さん!?

今日は午後から雷を伴う大雨が降ったと思うと、夕方にはすっかり上がりました。やはり、『○心と秋の空!』と昔の人は良く言ったもんです。 私も季節の変わり目には敏感で、鼻がジュクジュクし、クシャミ連発の今日この頃です。

昨晩、S高校一年生の H光親子がお土産持参で来店してくれました。アンダーアーマーとウイルソンのグローブで悩んでいましたが、結局アンダーアーマーにしました!

少年団からずっとグローブを購入していただき、子供の頃からの長い付き合いです。 よく、親御さんからは『親の言う事は聞かないんだけど、店主の言う事は聞くんだよね!』なんて言われるんですが、道具のお父さん!と言われるのが本望ですね!

私も親御さん同様に、愛情を持って子供たちに接しています。そして、その成長を親御さんと共に見つめ、抱擁していきたいですね。僕は13歳の時に、親父を亡くしていますからね。思春期の子供に親父が必要!ってのは人一倍わかっています。

さて、写真は昨日のスクールの模様です。今年は60名の登録がありましたが、昨日は高校の体験入部や学校行事で参加が半分以下でした。 なんとか、10月の連休には紅白戦をやりたいと思います!